ゴジコン見てきた

マイゴジの記憶がまだ残っている状態で見る、飛んだり跳ねたりするアグレッシブゴジラさんちょっと楽しい。

頭からっぽで楽しむ怪獣プロレスはやはりよい。

人間パートも割とテンポよかった。

まったく人間絡まなくてもコング中心のパートでもドラマ作れてるのすごい。

なんかヤンキー漫画めいてるけど。怪獣映画で見る文脈じゃねえ。

そしてコング基準のサイズで地下世界で暴れてから地上に出てくるとこいつらデケェな!?となる。

コングが一貫して人間寄りのスタンスで差し歯とかパワーフィストとか装備する絆パワー演出がよい。

ゴジラさんは適当にご飯食べてティアマトからご飯巻き上げて自力でパワーアップするのと対照的よね。

いやあ、よかった。