初秋イベントはほぼ終わり

全海域甲難易度で突破。
岸波は攻略中に、ゴトランドはクリア後に確保して全艦コンプ続行。
副産物として3人目のビスマルクと2人目のプリンツと3人目のアークロイヤルと2人目のグラーフ。
あといっぱい解体したけど磯風がいっぱい。
出足遅れたかと思ったが、終わってみれば1週間の余裕があるという結果。
最近はイベントにも慣れて、そこそこの戦力を序盤から投入するのに躊躇が減ってきたからね。
単純に艦隊全体の練度が上がって、控えの控えの控えの控えでもレベル50ぐらいはいるおかげでもある。
あの……最初の札実装のね。AL/MIの時なんかもう、拾ったばかりの新人投入とかアホなことしてたからね。
きちんと艦隊運営すればきちんと突破できる。当たり前艦これ。
残り時間でもうちょっと最終海域回ろう。ウォースパイトも出たらいいな。