だいぶ人を選ぶなこれは

シン仮面ライダー見てきた。

シンゴジラやシンウルトラマンはだいぶ気を使ってエンタメに振ってたんだなぁという感じ。

監督の思い入れは感じるが!説明不足とテンポが速くてついていけない!

2時間モノ1本に詰め込む分量じゃないぜこれ。

初代は未履修だから恐らく何らかのこだわりなんだろうな、みたいな部分を把握しきれておらない。

一文字含めてオーグはみんなキャラ立ってるし本郷さんの優しさみたいなのは感じるけどとにかく心情描写が足りない。尺が足りない。

ショッカーライダーとのバイクアクションはとてもよかった。

とてもよかったんだけどみんな見た目が同じダブルライダーとショッカーライダー軍団のバトルを真っ暗なトンネル内でやるのやめよう。もっと明るいとこで見せて。

ラストバトルもイマイチすっきりしないというか何かこう……な。

マスク越しのくぐもった声で泥くさい掴み合いしてるとコスプレプロレスか?ってなっちゃう。

んまぁ全体的に昭和と令和の融合を果たした感はあるが、とにかく人を選ぶ。という感じ。

個人的には平成後期から令和ライダーの方が素直に好みだわね。