まだ重い

足りないパーツは置いといて導魔デッキを組んでみた。
大聖堂の代わりに障壁で引きこもる。
ジェラ様は何かもう。うん。元々フレーバー用で、キーカードでもないですし。
以前の趣味デッキの教訓を活かし、泣きながら重いスピリットを抜く。
シユウ2枚引いたせいでクマッターをシングル買いした意味がない。
他色軽減が無さすぎて白の防御マジックすら入れにくい。
そもそも導魔同士のシナジーが皆無。トラッシュから使えるのに回収するとか何なの。
そんなこんなで何とか40枚ちょっとに収まりました。


ショップバトル用の赤青合体ドラゴンカスタムには全敗。
実戦向きに趣味分を削ったはずなのに、それでも趣味の域を出ない。
やっぱ天霊の方が強いですな、これ。