ガーリートーキングが予想以上によかった

今更ネタバレを気にしつつ総括といきましょうか。


いつも通り、純愛ハッピーエンドで安心してプレイできました。
ヒロイン評価は攻略順そのまま。朱音>胡桃>杏奈>愛。
サブキャラは特になし。
発売前は散々へたれ強気を推していましたが、朱音先輩が軽く上回りました。
やはり年上。凛々しく麗しく可愛らしい。
胡桃も十分すぎるくらい高評価ですけどね。
イマイチ、こう、深く胸に突き刺さるようなシーンがなかったのが残念なところ。
愛は、全力で幼馴染でした。愛ルートに入って初めて好意に気付くだけあって、他のルートでも平然と純ちゃんを応援してます。
小奈美の反省を活かして、といったところでしょうか。
ヒロインもいいですが、やはりガーリートーキング。アツい。
基本的にルート入ってから独り言を感じるのが主ですが。
いい。すごくいい。これがときめきとあこがれ・・・ッ!


あとはゴートがいい仕事をする。
今まであまりいなかった陰の親友。
思い返せば、どいつもこいつも陽に偏っている。
例外はシューティングスターぐらいですか。あれはもう出番がなくなるくらい陰に追いやられてましたが。


ついでに例によってネタの仕込みピックアップ。
とは言え、背景に紛れてたのは商店街のアトリエ無人ぐらいでしょうか。
他のネタとしては、
一枚絵の本棚にビットマップ。
駅前の七里まんじゅう屋。チェーン店らしい。
島津歯科医院・・・は微妙な線か。
杏奈もオススメ、占い師天野のお守り。
食堂のボスはジョー・山口。兄弟子がどこかの学園の食堂を切り盛りしている。
ストレートに恋咲き祭りの話まで出た。