なんというスピード

星座編第四弾から伝説へ直行とは。
大分バトスピを低速化させましたからねぇ、巨人港。
バラガンバルチャーとのシナジーのせいでひどく環境を荒らした感はあります。
ルナシーは究極のままでもいいような気もしますが、使われると面倒なのも確か。
ウィッグとハンドタイフーン究極入りとか、黄色が勝ち筋をどんどん潰されてる印象。
エンドカードとして、ピン挿しだと信頼性下がりますなぅ。
こうなると、まともに戦える黄色は聖命アンブロッカブルぐらいでしょうか。
ガンスリにコスト2ビートで出るのも微妙ですかね。
バースト寄りの赤速攻か、王道の紫速攻あたりが妥当ですか。


しかし、青のネクサス3枚が伝説とか何なの。
もう少し考えてから実装してくださいよエージェントブルー。
黄色のマジック3枚が究極ってのもアレですが。


とりあえず、新制限は1月から。
ハイランカー決勝は現制限のまま。
つまり、まだバライオンに対する警戒は緩めない方がいいということですな。