さようなら全てのゼンカイジャー

今回のイチオシはやはりここねだろうなぁ。うむ。

決め技がおにぎりの三角、パンの丸と来たら三人目の麺類は四角か?

 

怪しい仮面の人はカリちゃんのダディー。

そしてカリちゃんもダディーがウィークエンドについていることまで推測できている、と。

んでグレンラガンのアレみたいな理屈で一輝とバイスも仲直り、そしてOP再現のような反転。

何だかんだ丸く収まったようでデモンズドライバーからツダケンが抜け出して次回へ続く。

 

ゼンカイが……終わった……綺麗な最終回だった。

内面世界での神との一騎打ち、そしてじゃんけん。

仲間の力、でステイシーも含めているのがこう……いいよね……

と、いうわけでAパートで締め。Bパートでエピローグ。

元に戻った並行世界、復興したキカイトピア。綺麗なサトシくん。

介人もヤッちゃんを理由に自分の世界にトジルギアしていたところから解放。

旅に出る!一年間応援ありがとう!おわり!

いやあ……記念作品でありながらオリジナルキャストなしでしっかりまとまっていてよい作品でした。