反発する味方、絆を深める敵

変身前後で呼び方変えるプリキュアにしては珍しく頑なにジェントルーって呼ばなくなったなぁ。

ジェントルー光堕ちルートと同時進行で拓海くんが色々と目撃を。

タキシードたっくんはどういう立ち位置で来るんだろうね。

 

新ライダー増えると倒す敵幹部がいない問題がより顕著だなぁ。

3人が雑魚狩りしかしてねぇ。ホーリーライブすら見せ場なくて持て余してたのに。

私このパターン嫌い!はいろんな場面で使えそう。

いくら攻撃しても無限に再生する能力とか。話を聞かないで勘違いする2号ライダーとか。

 

脳人側の世界の話も少しずつ説明が入る。ドンモモタロウのドンは苗字だったのか……

ボイコットを呼びかけたのに真っ先に飛び出すサルはヒーロー気質というかお人好しというか。

宿敵倒せたらおでん食べよう、正体バレ、嘘が付けないから弱点聞かれたら答えちゃう、不意打ちで消滅。展開が早い!