一応のストーリークリア

時空の裂け目を閉じてエンディングも流れたのでひとまずクリア。なのかな。

クリア後もプレート集めようぜって話は続くし新しい任務も増えている。

まだ終わりではなさそうやね。

ストーリーはまぁネタバレとか当時ちょこちょこ見かけてたので何がどうということもなく。

ポケモンの出番多いよね感は強い。初代と剣しかやってないからどのくらいが平均なのかは知らんけど感覚として。

バトルは特に苦戦しなかったなぁ。相棒のバクフーンは常に連れて、あとは捕まえたレベル高いやつでどうにでもなる。

固定シンボルのオヤブンがレベル高めだから頼りになる。

キング戦のアクションもティアキン直後だからかあんまり苦戦しなかった。

ウインディクレベースディアルガで1回ずつやり直したぐらい。

このまま最後までヒスイの地を駆け抜けるとしよう。