一気に終わらせてしまったさ

土日を使って2日ちょいと言ったところ。
それだけの魅力はありました。
トゥルールートはまぁそんなに語るほどのこともないです。
ネタバレ配慮とかでもなく。
大体他のルートで張られてた伏線から予想できる範囲内でした。
だから!ヘヴィな話は!苦手なんだってばさ!
そんなこんなで総括。
衣緒=アリス>日向≧憂陽>燈>その他。
1位が並ぶことも珍しいですな。
まぁ、アリスが浮上してくるのは想定の範囲内
衣緒がぶっちぎりじゃないのは発売前からでした。
日向と憂陽はロリっ娘補正とサブキャラ補正の利き具合での不等号。
短い憂陽ルートがあれば逆転間違いなしのレベルなのさ。
全体の雰囲気としてはなかなかよろしい。
ただ、みなとそふと並みを求めてはいけない。
ホエールはホエール、姉妹ブランドであって決してみなとのようなやりたい放題を貫いてはいない。
むしろパロネタとか声優ネタは控えめ。
強いて言えばセーブデータのタイトルぐらいでしょうか。
シナリオ的にはやっぱりシリアスでヘヴィなのが苦手なので微妙。
と、そんな感じ。
誕生日が同じとか中々珍しい衣緒や、誕生日まであと一週間のアリスで何か書くかどうかは未定。
つまり98%書かない。