作文エンド

何かまとめたように見えるけど、ただの説明文よな。
せめて前回終わらせて最終回丸々戦後の話にするぐらいの尺は必要だったんじゃないかなぁ。
まぁ最後の最後まで盛り上がりにくい戦闘であった。
ラスボスらしいラスボスもライバルらしいライバルもいないという。
雑魚狩りして画面外からマップ兵器食らって終わりとかもう……何なのか。
MAの影の薄さも含めて、もっと料理のしようもあったっだろうにのう。
昭弘がイオク様潰したのは評価したい。評価したいけど盛り上がれるタイミング逃してる感。
ジャスレイとつるんでた頃にヤっておくのを視聴者は望んでたんじゃないかなぁ。
昭弘の散り様を決めたせいでここまで生き残ったんだな、というシナリオの都合を感じてしまう。
結局ラスタルの一人勝ちで……まぁそれ自体はいいんだけどマッキーが自爆したおかげの棚ボタなのがまたもやもやする。
大義名分得てダインスレイブ撃ってるだけじゃねーか、という。
ジュリエッタも嫌いじゃあないと言うか鉄血の中では一番好きな女性キャラだが、薄いんだよなぁ。
ラスタル様」「イオク様」「大義」しか言ってねぇ。
挙句の果てにガリガリおじさんとイチャイチャしているという。
そして衝撃のラスト。EDに入りながらヒットマンがパンパンパン。何度目よこれ。最終回までこれ?


という感じ。ここまでの過程じゃあここに着地するしかないな、というところに無難に落ち着けた感じ。
某カルタ取りアニメみたいに最終回でやらかすよりはマシだがまぁその。
分割4クール見てきてこれは、なぁ。
00みたいに1期ラストでこうなったならまだわかるんだがうーん。
ちょっとバエル登場辺りからやり直してくれないかな。