昨日の延長の話

仕事がそんなに忙しくない時期なので、昼間につらつら考えていた。

年のせいか、アクション要素がもう疲れちゃうというのが一点。

GE3やら聖剣やらテラリアやらでやる気が続かないのは多分これが原因。

戦闘時間が長いのも途中でだれてきてしまう。

これから黄京アビスに飛び込むロマサガ3とか、マスターにしちゃったテラリアとか、1戦30分近くかかるグラブル六竜はこれが嫌なんだろう。

あとはまぁ同じ作業を繰り返すのも嫌いであり。

ノベルゲーの文章を読むのも作業と感じてしまっている節はある。

……ってな具合で各種ゲームのモチベが死んでるのかなって。

そしてボス戦でも1戦が短くてレベル上げ作業がいらないポケモンが一番合ってたんだろうな、と。

何か他にないかな、そういうゲーム。