第3回サガフロ:主人公性能考察

最近は触れてないのに書くことが思いつくのはどうなんでしょう。
まあ、それだけ思い入れがあるということなんでしょうが。


5人目:アセルス(半妖)
一言で言えば妖魔武具の使えるヒューマン。
妖魔化に1ターンかかるという欠点はあるものの、
戦闘終了時の成長+妖魔武具でステータスは最強。
技も自力で剣技を覚えつつ憑依能力が使えるのでかなり強い。
妖魔5人というパーティーができる唯一の主人公。
ただし憑依が面倒なので避けた方がいいかも。
能力だけなら1人クリアも可能だが、
ラストが全ボス最強ともいわれるオルロワなのでそこだけは難しい。


6人目:エミリア(ヒューマン)
コスプレ好き元スーパーモデル。
コスプレの力でDSCが一番覚えやすいキャラ。
単独行動がちょくちょくあるのである程度鍛えないと厳しい。
コスプレの力でオールマイティーキャラにも育つある意味万能。
ディーヴァは多分最弱なので1人クリアも余裕。
コスプレを連呼してるのは僕の趣味ではなく本当に強いからなので誤解のないように。
あ、ソードダンサーが一番好きです。