これは実はつらいかも知れない

条件:金属製以外装備不可。
単純ですね。装備しなければ購入も使用も可。
クラウンをチップにしてジニーパーティに回したり結界石なんか使ったり。
全技術引き継いでるので閃き合成に苦心しなくていいのは楽なんですが。
何がどうつらいのか書き出してみましょう。
1.術・術技が使えない
2.杖が使えない
3.斧もまず使えない
4.盾が使えない
5.状態異常耐性がない
6.グスタフが使えない
こんなところですかね。
まず1。この時点ですごくきついです。
回復の難しいWPしか使えないとか。状態異常があまり使えないとか。
WP上げるか短期決戦を考えないとLPがりがり削れます。
で、2。地味です。地味ですが大きい。
必殺かめごうら割りが使えないので短期決戦が難しいという1との矛盾。
3はどうでもいいところ。ゴールデンアクス入手が面倒なだけです。
どうせ斧使わなければ関係ありません。
4はガードビーストが使えない上に盾も使えないのでやっぱり短期決戦必須。
5のせいで石の将魔は運任せ。エッグ戦も恐ろしくLPを削られるのが目に見えてます。
しかも時間経過以外に回復する方法がない。死んだら放置。
6は条件的にファイアブランドが邪魔なのでグスタフ使用禁止です。
関係なさそうですが、これにより将魔倒そうと思ったらエッグと連戦です。
多分LP的にロベルトですがやばい匂いがします。またもLPが。

という感じです。まだ始めて1時間なのに泣きそうです。
ガリスビースト戦でパトリックのLPが尽きましたからね。
ベアキッチンキッチンウェイとか微妙な4連携でダメージ2000程度ですよ?
もうね。剣レベルが低いせいで色々ダメです。
でもジニーに回してやらないと防具買う金にも困りそうではふーん。