噂の綺麗なラクシズ

カガリは確かにまともになってますが。
・何の後ろ盾もないはずのラクシズが何故最新鋭MSを開発できるのか。
・キラ「君は君だ、彼じゃない!」→レイ動揺→キラ「今だ!」→スパドラ
・ギル「ならば君はどうする?」→キラ「覚悟はある、僕は戦う」→具体的な話をしろよ。
・結局ギルを撃ったのはレイ。
などなど、原作通りでツッコみどころ満載です。
しかしザフト、特にギルは思い切り悪役にされてましたね。
いきなりとち狂った原作とどっちがマシかは判断しかねます。
「大多数の国はデスティニープランを支持しているよ」
おい地球連合!ジブりん死んだ程度で屈しちゃ駄目だよ!
そしてシンの扱いがファイナルプラス準拠なのは嫌がらせかと。
あまりに原作通りで何かの皮肉なんじゃないかと深読みしたくなります。
つーか原作未視聴だと話についていけませんよね。ラウって誰だよ、とか。