いつものドラクエ

ドラクエ9を買ってしまいました。
買った自分をぶん殴ってやりたいです。
プレイ時間1時間でネタバレはないと思いますが、大量の悪口雑言を含みます。
ドラクエ信者・エニックス信者・レベルファイブ信者は見ない方がよろし。


特に目新しいシステムはなし。
UIはちょっと変わっても相変わらず不親切な感じです。
戦闘アニメは飛ばさせて下さい。
シンボルエンカウントなのに逃げ切れないって何ですか。
自分が遅い。或いは敵シンボルが速い。ダッシュを下さい。
速度差があって直線的に追って来たら逃げられるわけないじゃないですか。
せめてフェイントに引っかかるとかそういう感じにして下さいよ。
そして最初のボスにあっさり敗北。
こっちのダメージが3。ボスからのダメージが10。こっちのHPは25。
いきなり負ける戦闘かと思った。普通に教会に飛ばされた。
何だよ畜生。結局いつものレベル上げゲーならシンボルエンカウントにするなよ。
腹が立ったのでできる限り装備を整え、薬草を積んで再戦。
3発で死ぬところが4発になりました。薬草足りんわ。
もはや自分で攻略する気が起きないので極限攻略サイト解禁。
攻略法:主人公がLv3でホイミを覚えます。これを使いながら戦いましょう。
レベル上げ確定かよ畜生。
攻略陣に誰か1人ぐらい極限低レベルやってる人いないかなー。
レベル5・レベル6・レベル6・・・レベル1とか2はいませんかそうですか。
敵避けに命を賭ける生粋のロマサガーには向いてないゲームだということだけは開始1時間でわかりました。
600円のサガフロをもう1周した方が楽しめることだけは確かです。