どうにか書けた

ここ数日の日記を見ていただければわかるとおりの難産です。
オチが中途半端なのは自覚してます。
こんなんじゃ満足できませんが、タイムリミットです。
一方その頃PITでは、も考える余裕がありませんでした。ドちくしょう。
機会があればすずめはどこかでリベンジしたいですなぅ。
年末の誕生日でしょうか。遠いわ。

「ふあっ……」
「そういう声を出すなよ。ドキドキするから」
「ゔ。……ん? ドキドキしたの?」
「あぁ、うん、そこそこは」
すずめの髪を梳いてやりながら、他愛もない会話のキャッチボール。
ホワイトデーのお返しということで、すずめの要望でこういうことになっている。
マッサージで返すというのは、流石に彼氏が相手でも抵抗があるらしい。
俺としても、すずめほどマッサージが得意なわけでもない。
綺麗な髪を弄っているのが楽しいという、多少趣味的な部分もある。
「まぁ、気持ちいいなら何よりだ」
「自分でやるのとは、全然違うわね。ちょっと新鮮。
急所を預けてるはずなのに、むしろリラックスしちゃうわ」
「髪は女の命、ってやつか」
命を預けられていると思うと、責任重大だ。
やってることは、髪の流れに沿って櫛を入れているだけだが。
「そういうこと。私だって、結構気を使って手入れしてるのよ?」
「それは、こうしてみるとよくわかる。櫛の通りがいいし、変な癖とかもついてないし」
下ろした髪も新鮮だ。
風呂上がりとか寝る時とかに見てはいるが、やはりツインテールの印象が強い。
「リボンも、大切にしてるんだな」
「まあ、ね。色々なきっかけだったわけだし」
すずめのトレードマークとも言える、黒いリボン。
ヒーローに憧れるきっかけ。俺とのこの関係の、きっかけ。
「じゃあ、仕上げに結っちゃうぞ」
「うん、お願い」
櫛を置き、髪を二つに括ってリボンで留める。
「……いつもより、ちょっと後ろ寄りか?」
「うーん、確かに何か違う感じかも。折角あんたにやってもらったんだから、これでいいわ」
「では、ご満足いただけましたか。お嬢様?」
「ありがとう。気持ちよかったわ」
この笑顔は、嘘じゃないだろう。気を使って言っている風ではない。
マッサージのお返しはこれにて完了。ここからの方がメインだ。
「それじゃあ本題の……ちっと待っててな」
「うん」
戸棚の死角から、“本題”を取り出す。ついでに砂糖控えめのコーヒーも、と。
「ほい。……こういう時は何て言うんだろうな。バレンタインありがとう、か?」
「どういたしまして、って言うのも変かしら。
とりあえず、ありがとう。いただきます」
「どうぞ、召し上がれ」
「へぇ、あんたもクッキーなのね」
「目には目を、クッキーにはクッキーを、ってな」
「仕返しの時に使う言葉よ、それ」
苦笑しながらクッキーを口に運ぶすずめ。
お菓子なんかまともに作ったこともないし、普段の手料理とは違った感慨があるな。
「ん……んん? うん、甘くて美味しい。これ、蜂蜜?」
「ビンゴ。マイハニーにハニークッキーをプレゼント、なんてな」
「そういうこと真顔で言って、恥ずかしくないの?」
「冷静に返されると若干恥ずかしいが、すずめが照れてるのが可愛いから問題ない」
「……うっさい」
頬を赤く染め、軽く目を逸らしながらクッキーを咀嚼する。
こっちもお気に召していただけたようだ。
「すずめのそういうとこも、好きだよ」
「……あんたのそういうとこ、大好きよ。バカ」
そんな憎まれ口すらも、甘い。