まさに歯車的砂嵐の小宇宙

人間の偉大さ。シュトロハイムがマジでかっけー。
祖国の為なら脚の2本や3本くれてやる。ここ大事。
いいキャラなのにこんなところで自爆なんて。あーんシュト様が死んだ(棒)。
そしてシーザー登場。随所にじいさんとの対比が仕込んであってとてもよい。
座ったままの姿勢、膝だけでの跳躍とか。
柱の男の絶望感はたまらんね。カーズ様の待てい!がとてもロム兄さん。
ジョセフのおちゃらけバトルはもう。もうね。はっぴーうれぴーよろぴくねー。
しかし濃い15話はナレーションが一番アツい。
結構のんきしてたジョジョも神砂嵐からヒーローの資格への流れるような解説にはビビった。
サンタナの露骨な肋骨とか憎き肉片とか下らんこと言ってた後だと、落差が激しい。
さあて、次巻はリサリサ先生登場で波紋修行に突入だ。1秒間に10回呼吸しなければ。


特典映像のBD/DVDのCMはディオ無双というか子安無双でしたァン。
ジョナサンがCMまで真面目すぎて面白くない。故人の名誉の為には紳士だと評しておくべきか。