新米提督の後悔と奮戦

イベント終了直前、何とかE1突破。イムヤちゃんをお迎えしました。
しかし、そのために払った犠牲は途方もなく大きく……ッ。
編成は由良、榛名、天龍改、五十鈴改、北上改(二代目)、赤城。
平均レベルは20ぐらいでしょうか。下の由良が12で上の榛名が25。
由良が対潜能力高いのは情報収集で知りましたが、レベル低かったんですよね。
最後の旗艦潰さないといけないので火力が足りないと感じ即席で育てました。
あとはソナーと機雷詰めという話なので3つずつ作りました。ありがとう五十鈴。
土曜の内にゲージは削りきったんですが、その後羅針盤に嫌われたりT字不利を二連続で踏んだり。
無理な開発と出撃によって、燃料も3桁まで減ってカツカツ。
かなりギリギリでした。とどめを刺したのは天龍。ありがとう。ありがとう天龍。
そして、北上改。提督の焦りと油断と慢心が一隻目を轟沈させてしまった。すまぬ。
轟沈の可能性がある時は、絶対に進撃しない。北上の犠牲を無駄にするわけにはいかない。
これを最初で最後の轟沈とする。
そこまでしたイムヤ、大事に育てていきます。