盛り上がりに欠ける感

GE2、現状のストーリーミッションは一通り完了しました。
ラストの……あー、ネタバレ配慮もいらんか。
マガツキュウビもやっぱりホールドが効いてしまった。
それを差っ引いても強かった。殺生石とハガンとセクメトの乱入が厳しい。
2,3回挑戦して諦めてメテオぶち込んで討伐。うへへ。
しかしまぁストーリー的には難易度6で終わってる話。
そっから先はクレイドルのお手伝い的なおまけに終始した印象が。
とりあえず水曜のアップデート待ちですかのう。
引き継ぎ武器もようやく使用可能になりましたし。
これやっぱランク3とか6とかの辺りのを引き継いでおくのが進行が楽になったと思います。


そして個人的にもっとも気になるのは、前作メンバーの扱いですか。
未だ前作主人公に感情移入しっぱなしなので、クレイドルのみんなやコウタがブラッド隊長に頼ってるのが寂しい。
名前すら出てこないツバキさんとかアネットとかジーナとかその他男性陣とかもどこ行ったんすかね。


今作でよかった点悪かった点色々ありますが……
一番よかったのは何度も言っているキャラエピソード。エリナ可愛い。
次点はアバドン。狙いのレア素材もう一つ、とかで苦しむ必要がないのは嬉しい。