短めのお風呂(3時間半)いただきます

E5怖い。道中やボス戦に平然と耐久400の戦艦棲姫様がいる。
ついに人型艦隊決戦兵器、大和と武蔵を実戦運用する時。
随伴するのは練度の高い榛名・陸奥と艦載数の多い瑞鶴・加賀。
ボス戦でもどうにか航空優勢。ただし46㎝三連装×2×4の火力でも足りない。
昼間削って夜戦で連撃叩き込んでようやくボスは沈むぐらい。かばわれなければの話。
支援なしでボス撃沈狙うの無理だね。覚えた。
あと地味に道中の潜水艦がうざい。水上艦なら敵なしなのに。
フラ戦を連撃でゴリゴリ沈めるのが頼もしすぎる。
資源は大変なことになってるけどね。溶けているとしか言いようがない。
一度の出撃でE4編成の実に6倍/20倍。修理は修理で、駆逐艦が数十単位で修理できるレベル。
入渠時間は全部バケツなのでそこは関係ないですが。
しかしこれ50回ぐらいしか出撃できないぞ。パナイ。
ま、遠征回しながらゆっくりでもよかろう。
ビスマルクレシピ1回分で2,3回は出撃できるはずだ。