マイクラデビュー

ゴールデンウィークセール何買うか悩んだ結果、マイクラ買った。

いやまぁ。うん。実はやったことなかったのでね。

人のプレイ動画はそりゃあ見たことあるよ。動画サイトでゲーム実況見ててマイクラ見たことないやつおらんでしょ。

しかし自分でやるとまぁ……まず納得感。

動画勢が当たり前のこととして動画内で説明しないような仕様に気付く。

そういう感覚が最初にある。

ゲームとしてはハマりそうだなという実感もある。

イクラっぽいゲームとテラリアっぽいゲームいくつライブラリにあると思ってんだ。こういうジャンル大好きだぞ。

というわけでゴールデンウィークは飽きるまでマインをクラフトしていく。