キュアクソ犬

新OPは……うーん。無条件に燃える曲じゃなくてコメント難しいな。
オラオラは賛否両論らしいが、まぁ気持ちはわかる。
小野Dのオラオラが進化しすぎて、他のオラオラじゃ物足りないのよね。
まぁ1ヶ月もしたら慣れて神OP扱いしていることだろう。
とりあえず、みんなで上っていた、ついでにジョナサンも駆け上がった階段を独りで上りきる承太郎さんがアツい。
いつも通りちりばめられたキーワードにはワクワクする。
全部知っているとは言え、全部終わってから聞くとまた違う気持ちになりそう。
相変わらず小ネタ検証動画が楽しくて仕方がない。
時間停止の演出多いとは思ったが、さらにそこまで仕込むかってー感じよ。


で、本編。
六つ目の星、イギーの合流である。
オラオラジオで聞いて想像していた以上のクソ犬である。福圓さんすげぇ。
安定のポルポルくんいじりに和む。
その集合写真は五部の……ッ。
ンドゥールの発音に違和感はあるが、どうしたって違和感のない日本語にはならん名前よな。
九栄神の中でもシンプルゆえに強いスタンド。
ググったら破壊力Cらしいぞ。アレで。
再開一話目にして犠牲になるヘリ。ジョセフが乗ってなくてもこれだよもう。


新EDはいかん。切なすぎていかん。
河の此方と彼方と気付いた時には泣きそうでしたよちくしょう。
見返してチケット3枚とかいうコメント見つけてまた泣きそうになる。
結末を知っていて“覚悟”はあったが、まさか一発目のEDで泣かせに来るとは思わなかった。
ラストが風→海なのは五部六部の暗示か、ってのは流石に深読みしすぎだと思うの。
前期ラストを砕けるダイヤモンドだと深読みしたお前が言うな。