また間が空いた

書くタイミングが毎度難しいのよ。


前回はアリを即死狩りしたとこまでか。
飽きたところで悲しき女王をさくっとなぎ払う。
七英雄以外はボスクラスでも割とスタン効く悲しみを背負ってるのがね。
ディープワンやゼラチナもだったけど固定敵はアニメーションしてる感じやね。
クイーンの脈動はとても気持ち悪い。生理的に。
ま、そんなこんなで戦闘回数もかさんでいるし年代ジャンプ。
次はフリーファイター出身のデーイダメイア帝。
大学建設で出現した軍師、先帝が協力を得たハンター、女帝であることを活かしてアマゾネスを連れ、またもカンバーランドへ。
デーイダメイア帝の仕事は終わり、ハクヤク帝・クワワ帝と亡霊に憑り殺される。
陣形と剣・術・弓の技能を遺し、アマゾネス出身のテレジア帝に継承。
ハンターシフトは使わない気もするが、軍師が思いつく謀殺用という意味深な鳳天舞と攻撃最強のアマゾンストライクは重要。
情報収集担当から聞けるのは、鉱山事件とコムルーン噴火。
収入減るのが嫌なので鉱山の魔石事件を解決。
噴火阻止は岩が面倒な記憶があるので後回し。
ノエルと戦う直前まで進めておこうとテレルテバの塔解放したら地域制圧してしまった。
こいつも領土に関わらない七英雄だったか……年代ジャンプのトリガーに残しておくべきだったな。
ヤウダのイベントも進むようになったので、無刀取りの達人セキシュウサイに風車で反撃オンリー撃破。
詩人の話を聞いたのでそっち行こう。アバロン・サバンナ・ヌオノ・コムルーンは問題なし。
ダンターグ遠征してたらどうしようかと戦々恐々だったもののただの雑魚だったので詩人の洞窟も無事制覇。
やること思いつかなくなったので、追憶の迷宮の様子を見てから火山かな。
次回に続く。