七英雄に手を付ける

長文だけど書くの楽しい。
と言うかロマサガのこと考えるのがもう楽しい。


新アイテムを取りに青の迷宮へ。
深い階層だとやはり現在の戦闘回数に見合わない敵が出る。
サクサク避けつつ財宝あさりつつ指輪を助ける。
技術点5割増しゲット。次潜る時はドロップリングも買おう。
そして他の色……はまた次代。戦闘回数稼いじゃうからね。
コムルーンハンマ貰って登山して岩砕き。
範囲攻撃でヘルハウンド巻き込んで倒せれば怖いことはない。
ここらで年代ジャンプしてほしかったがしない。
仕方ないのでそろそろカンバーランドを潰しに。
数多の皇帝を屠ったゲオルグを成仏させ、苦戦する理由もないサイフリート撃破。
カンバーランド制圧で無事ジャンプ。
結成したばかりのホーリーオーダーからポール帝を輩出。
陣形と剣技能を遺してルドンに散る。
先帝の無念を継ぎイーストガードのテッシュウ帝誕生。
ここの二人の為にだいぶリセットしたぞ。ゲオルグ謀殺は偉大だった。
それはそれとしてギャロンの反乱で収入減ってるのでさくっとギャロンを叩き出す。
緑の迷宮でゴブリンアタックをゲット。ついでに火神防御輪というファンアイテムゲット。ちょお嬉しい。
そろそろ七英雄以外のイベントも尽きたので、まずはヤウダ。
前期型の内にワグナスは撃破したい。前の世代で1段階の合成術は完成させたから炎の壁もある。
炎の壁以外に何が必要だったか忘れたけど行き当たりばったりで行ってみよう。
次回、浮遊城品川の決戦へ続く。