完全に海☆馬☆王

いやはや。なかなかよかったよ。ネタバレ収納しておこう。
とりあえず話の中心は海馬。
海馬が何もしなければ何も起こらなかった疑惑さえある。
しかしまぁ久しぶりだからか海馬の声の出し方忘れてるっぽい?
どちらかと言えばカイザに近い。覇食帝。
言ってることとやってることは滅茶苦茶なんだけど妙にかっこいいのがやはり魅力ではあるなぁ。
初手4枚消費でネオアルティメット呼んでみたりとか。
大地からオベリスクドローしてみたりとか。
モンスターではない、神だ!とか。
戦争の話してると思ったら新型デュエルディスクの宣伝だったりとか。
デュエル回数詰め込むためか全体的に効果の説明飛ばすね。
次元領域決闘は思ってた方向性と違ってて思ったよりクソゲーだった。
方界はバトルフェイズ中にぶんぶん回って再召喚し続けてるけどOCG再現できるわけないよね。
海馬と遊戯のモンスターは原作世代へのファンサービス強め。
ほとんどが見たことのあるモンスターのリメイク。ブルーアイズとブラマジ師弟だけ元のまま。
ブルーアイズはバリエーション増えたけどブラマジ側はマジシャンガール増えただけだね。
とりあえず一番かっこよかったのは冥界の扉を叩き割ったディープアイズ。
カオスマックスは名前の割にさくっと出てきてさくっとブラマジガールにやられるという。
ガイアロードさんはトリプルトラップ無限コンボの効果ダメージなのにドヤ顔すんな。
というところかのう。
遊戯王やりたくなってきたからTF新作ください。