結局見に来てしまった

劇場版艦これ、舞台挨拶ライブビューイング付き。
ネタバレする気もないけど一応収納。
やりたいことはわかるが、見たかったのはそれじゃない。
そんな感じです。
もっとこう、艤装装着シーンでガシャーンガキーンとか。
戦闘シーンもブワーンドドドドドズドーンみたいな。(頭悪い)
そういうのが見たかったのよ。個人的には。
まぁやりたいことがわかるだけテレビ版よりはまぁ。まぁ。
艦これ最大の謎の一つに公式でがっつり触れてくるとは思わなんだ。
とりあえず天龍ちゃんクソかっこよかったので、木曾さんのアニメデビューはよ。
テレビ版からの流れで言うと、完全に吹雪が主人公の世界線、なんだろうね。
あと長門提督、陸奥秘書艦も変わらず。
相変わらずと言えばエンドロールの出演声優が少ない少ない。
佐倉東山両名の兼役多過ぎて未登場艦含めたら二人で回せるぐらいいるよね……ってなる。
舞台挨拶はまぁボチボチ。
さっきぃ提督はちょくちょく声優から提督に戻るね。
ユーザー側の俗称の『ガッサ』とか『てんたつ』とか自然に出るのがもうね。
イベント中だって話まで触れるしね。完全に提督側の言動である。
という感じでまぁ。楽しめたけどまぁ。というライン。
デレマスの劇場アニメ化するんだから、次はふぶがん4コマアニメ化、しよう。