無駄に盛った感

ワクワクしないと書きつつBTOで構成いじるの楽しい。
最終的にデフォ構成にオフィスと延長保証乗っけるだけで終わりだけどな。
Corei5にGeforceGTX1060ぐらいで充分以上かなぁと思いつつ。
どうせ数年拡張もせず使い倒すんだからと少し盛ってi7の1070にする。
これで突然14ちゃんがやりたくなっても安心だね。多分。
オフィスつけて20万に届かないラインを攻めてみた。
遂に噂のSSDとやらに移行じゃよ。どのくらい速いのかは楽しみ。
光学ドライブはなしがデフォで当然のようで、カスタマイズでつけると微妙なお値段になるので後で外付け買う。
今時アニソンやサントラのCD買ったりパッケのエロゲ買ったりアニメのブルーレイ買ったりは古いのかしら。
まぁジョジョ見られないと悲しいので買わない選択肢はない。
あとはー。うーん。考えてみるとモニタとスピーカーはもう1個前から使い続けてるんだよね。何年前だ。
モニタは保証期間内に電源入らなくなって対応してもらって以降特に問題は起きてない。
1070載せるのに解像度1440:900が最大とか持ち腐れ感しかないけどな。時機を見てこれも買い換えよう。
スピーカーはもう何年か電源の接触が悪いのでこれも時機を見て。
という感じ。
さて、古いのの処分も考えないと。