ハムにはなれない

PSO2もやってみました。今までの中では一番かも知れない。
ドロップ以外にも装備入手方法があるのでイメージよりはハムゲーじゃないかも知れない。
だがまずシナリオ。最新のエピソードから始められるが、何のフォローもないので知らないやつらが知らない話をしやがる。
報酬古いしシステムかったるいしで旧エピソードからやるメリットが薄いにも関わらず、だ。
そしてイベント。今だとバレンタイン。
このクエストが時間限定で、ゲームの都合にリアルを合わせろっていうのがね。
んで、装備そろえてスキル整えて立ち回りを覚えて何をするの?と言えば、同じクエストの難易度上げていくだけ。
イマイチこう広がりがないと言うか、深く狭い印象。


という感じで、新PCによるネトゲ巡りは全滅エンド。
一緒にやろうと誘われればMoEとマビとPSO2なら再開してもいい、という程度。
盛ったスペックはオフゲーか何かで活かすとしよう。