ジオウ1年間お疲れさまでした

友人ルンで通しちゃうセキュリティガバすぎない?

本人の適性をAIが判断して職業を……デスティニープランじゃねーか。

そのAIの初期設定したやつが信用できるかどうかから疑うべきやぞ。

 

尺がないとは聞いていたが本当に足りてないな……

ツクヨミの離反とゲイツ死亡だけで1話いるやろこんなん。

んでオーマジオウの迫力やべぇ。祝えって命令する魔王の風格よ。

ダグバとかエボルトとか街中に放つなよと思ってたらワンパン撃破していくとか。

ダグバは紋章キック、野良ドラグレッダーは炎のパンチとかそれぞれに対応した攻撃だったのはグッド。そういう演出すき。

ディケイドの力を受け継ぎ、腹を刺されるアナザーディケイド。

そしてリセット、世界は分裂、仲間を増やしてニューゲーム。

……うーん消化不良。

 

リュウソウは最終回の情報量に配慮してか総集編。

メラメラソウルがコウしか使えない理由説明と、メルトとオトの仲が徐々に進展していっているぐらいか。

願いを叶えるアイテムに願わず野に放つとかまたシナリオ終盤みたいなことやっとる。