チャプター1終了

壁越えでジャガーノートに1敗。僚機がいなくなって変化した動きに戸惑った。

基地潜入で解放されたばかりのタンク脚を試しに使ってたら1敗。

本気アセンに戻してもラストのステルス機複数のとこでもう1敗。

ウォッチポイントは前半の固定砲台にボコボコにされてリペア使い切ってようやく辿り着いたスッラ戦で1敗。

バルテウスはパルスアーマーとか形態変化とか火炎放射とか知識はあったおかげか初戦から2割ぐらいまで減らせた。

結構いけそうかと思ったがその後もよくて2割ぐらいまで、調子悪い時は形態変化直後に落ちたりもして。

6敗して7戦目でどうにか撃破。ルビコプターと同じテイク数。

弱体化調整入ってるとは聞くが、これより強かったら投げるわ。うん。

そんな感じでチャプター1おわり。ヒロインらしいエアちゃんとも出会った。

思ったよりサクサク進めてこのゲーム相性いいのかも知れないと思い始めている。