揺れ動く希望と絶望

予想はできたがフェストゥムに情報与えていたのが人類軍という絶望。
ウォルターさんがアキラとちょっと歩み寄って島を見に行くとか思い切りフラグ立てる絶望。
同化拮抗薬が底をつくという絶望。
翔子と一騎の二十歳の誕生日とかいうフラグを立てる絶望。
ジョナサンとアイがどっちがどうなってもおかしくないフラグを立てる絶望。
ナレインがファフナーに乗り、何かあったら溝口さんに指揮を取れとかいうフラグ立てる絶望。
改めて書き出すと乱立してんなぁ……相変わらず。
そんな中でも、遠征組の知っているオルガさんと知らないカノンの尽力で島と繋がった希望。
カノンが紙で書き残して、島から通信じゃなく録音で伝えたのも、ファフナー的には意味があるのよね。
しかし生き残ったのは決戦開始時で1/4以下。
一騎と総士が同化しかかってるわグレゴリ型はやっぱり無害じゃねえわエメリーは吐血するわ溝口さんは極寒の北国でタンクトップだわ。
コア2個持ってるアザゼル型にはマークザインすら苦戦するとか。
ひどい絶望感の中で現れるアザゼル型に偽装していた、えーと誰だこの全裸。
劇場版の話らしいね。見ておきたかったなぁ。