ぬむむ

自分でもどこまで正解にしていいか悩む出題者。
ダメすぎじゃないか。


んで、月垣さんの。
>1問目解答
>仲間はずれは紫
>元ネタはガオガイガー
>理由は紫の人だけ竜がつかない
>赤−>炎竜、青−>氷竜、黄−>雷竜
>緑−>風竜、白−>光竜、黒−>暗竜
>ヒントの国名は制作地かと
理由以外は大体正解。つっこませてもらうと風龍雷龍は龍、闇竜は闇ですよ、っと。
一応こちらの想定した理由は所属なんですよね。
赤青は機動部隊、ボルフォッグは諜報部。
緑黄色は中国科学院星際部、白黒はシャッセール。
まあ、正解ということで・・・+6−2で4ポイント差し上げませう。
ちなみに出す予定だったヒントは、
フランスではない白は超弩級戦艦とかオレンジ色のデカイやつとかそんなん。


ついでに2問目に関して拍手レス。
>2問目は無理だわ、なにもうかばない
でしょうね。嗜好と思考を完全に読み切らないと無理だと思。