シウスかっこええ・・・

とりあえず暇に任せて10時間ほどプレイ。
仲間はシウス、フィア、ペリシーで。
1枠空いてるのは追加キャラの条件が不明なため。
で、この3人は大正解。
シウスはフルボイスで何かもうかっこいいし。あのセリフもあったし。
フィアは誰が何と言おうと嫁だし。
やっぱりバーニィにはペリシー必須っぽいし。
つーか、バーニィ微妙。4倍速の頃が懐かしい(10年前です)。
システムはほぼ2になってますね。
戦闘の3D化はいいとしても、マップは2Dの方が好きでした。
リンクコンボまで2の仕様になってるのは泣ける。
流派スキルもないので奥義連発ができません。
奥義も戦闘終了時に覚えるようになってて嬉しさ半減。
技は結構変わってますね。
朱雀翔撃破(ラティの方)とかギャラクシィゴッドブレスとか上方修正。
まあ、今日中にクリアできそうです。
七星の遺跡があればこもるかも知れませんし、攻略見て2周目行くかも知れません。
とりあえず皇竜奥義も見ておきたいですからねぇ。