彼らの未来は始まったばかりだ

ようやくサガ3SOL終了。長かった。20時間弱。
ラグナ戦はもう一歩が足りない。惜しい。
追加された最終形態は悪くない。悪くないけれどサガらしさ、凶悪さが足りない。
スモール召喚とか波動チャージ発動とか、弱くはないんですが。
レイズラという凶悪な全体蘇生がある限り、一撃で削りきらないと立て直せちゃうんですよね。
あと、原作の毎ターンステスロス自動援護がなかったのも物足りない。
初見で倒せちゃいましたねぇ。
まぁ、それはそれとしてもクリアはクリア。
2周目の引継ぎはほぼ全て?イベントアイテムと聖剣以外大体持ってる感じ。
ステータスもそのまま、種族と特性は初期化。
2週目じゃないと見られないイベントで、アレとかアレとかの伏線は回収するのかなぁ。