とある二次創作の執筆意欲

何だかアツい禁書の二次創作を読んでしまいました。
種とは別ベクトルで創作意欲が刺激される素材ですな。
まぁ、刺激されるだけで書かないんですけどね。
基本的に自分でやりたい二次創作は
・ヒロインとイチャイチャ
・(原作で)救われぬ者に救いの手を
のどっちかですし。
前者は美琴とラブイチャしたい欲求と、超電磁砲に野郎を持ち込みたくない感情に妥協点が見出せません。
後者は救いたい相手の本編登場時の立ち位置がアレすぎて着地点がわからない。
具体的には結標さんとかむぎのんとか。
かなりの逆行で、本編に登場する理由から無かったことにしないとハッピーエンドが見えません。
木山先生なんかはアニメ版でそれなりのハッピーエンドに落ち着いちゃいましたし。
結局、妄想してる間が一番楽しいです。