最初から最後までグレートだぜ

仮面ライダー見てきた。
アツい。やべえ。アツい。
ネタバレ含むので以下収納。
幸太郎が金髪になった。小太郎は出なかった。
もはや完全に電王=モモタロスですな。
しかしまぁ、モモはクロスオーバでやりたい放題と言うか。
クロスオーバーに合わせてやりたい放題なのでタチが悪い(誉め言葉)。
左腕だけになってアンクと同居してみたりとか。
身体の中にコアメダルがあったりとか。
ストライクフォームに合わせて剣になってみたりとか。
いつの間にか全身復元されてたりとか。
一号二号もアツい。何と言ってもオリジナルキャスト(声だけ)。
戦闘シーンがも(多分わざと)古臭い感じでたまらん。
V3もオリジナルキャスト(声だけ)でしたが、こっちの出番は少なめ。
オリジナルキャストと言えばWも変身前の姿で登場。
1個前だからちょっと優遇?オーズとは共演したばかりですからね。
オールライダーの登場シーンは、決めポーズが入っててすげぇ好み。
555の手首スナップとか、カブトの指差し確認とか、その他色々。
ついでに、いちいち因縁のある怪人の相手をしていてよい。
でもディケイドの相手がシャドームーンなのはどうなの。
信彦じゃなくて月影さんなんですか。
ブラックとRXはもうナチュラルに共演してるし。
キカイダー・01・イナズマンズバットまで出るし。やりたい放題にも程がある。
ショッカー首領に苦戦してるシーンではツッコミを入れたい気持ちを抑えるのが大変でした。
巨大化しろよ>J
アクセルorクロックアップでいけよ>555&カブト&ディケイド
つーかいつも通りお前一人で充分だろう>RX&ディケイド
そんなつまらないツッコミを入れちゃあいけない。
最後の最後はオールライダー中のオールライダー。
二号系まで総出演とか。パンフで確認したら厳密には“オール”ではないですが。
何にせよ、とてつもなくアツい。40周年に相応しいアツさでした。
ストーリーに言及していない点は気にしない。そこまでネタバレするのは流石に無粋。
仮面ライダーは正義の味方。