3日目だけどイベントまとめ

ネタバレ含むから一応収納しておくか。
E1はまぁ楽勝。確実にボス到達できるのは精神的に楽。
E2から難易度は跳ね上がる。主に超重力砲のせい。
E3は霧の連中を運用する資源さえあれば、E2抜けた提督は苦労しないはず。
イオナ含めて潜水艦5隻ならE2までは行ける気はする。
ドロップは色々出るらしいですが、今のところ特筆すべきものは無し。
せいぜい168がE3ボスで出たぐらいでしょうか。
マップはそんな感じー……で、アルペジオとのコラボとして。
アルペジオ知らん立場からすると、タカオ素敵。ツンデレ重巡どころかデレデレじゃね。
イオナは急速せんこーが可愛いぐらい。ハルナは別に好みじゃない。
敵艦も全力で長台詞喋るせいで、戦闘中すげぇうるせぇ。特にマヤがうるさかった印象。
とりあえずタカオだけでもコラボ終わっても使いたいなぁ。レーザー封印でいいから。
まぁそんな贅沢は置いといて、通常海域攻略にその戦力を活かしてみよう。
ちょっと5-3行ったら1回ゲージ削れたし。でもこれ資源不安になるね。
大型建造で溶かしたのが痛いが、仕方ない。1日1回ぐらいのペースで出撃してもらおう。
E2で舞風、E3で三隈が出るとは聞きましたが、ドロップ狙いで動かすには燃料を食いすぎる。
期間中に5-3が突破できたら掘りに行くかも?ってぐらいで。
大型建造用にあまり資源使いたくない気持ちもあるのさ。


っつー感じやね。
特にアルペジオがヘイト稼ぐこともなさそうだし、レーザーかっこいいし、タカオ美人だし。
コラボとしてはよかったんじゃないかね。
401は特にコメントする程のものは持ってないです。