大型建造が遠退く

はいはーい、E3もクリアっぽい?
潜水艦による威力偵察抜きで、最初からクライマックス。
イオナタカオハルナ戦雷雷で正面突破。
道中のマヤレーザーにヒヤッとしつつ、ボス戦のいっそ潔い編成に乾いた笑いを漏らしつつ。
ハルナの高火力のおかげか、E2より楽だった気はします。
マヤレーザー大破撤退ゼロ、羅針盤は1回北東鋼材に逸れた以外はまっすぐ東という運ゲーに勝利したのも大きいかと。
しかしその代償はあまりに大きく。燃料19k弾薬57k鋼材40kボーキ64k。バケツ584。
空母いないからボーキは増える。バケツは並行して長距離回してるおかげで減らなかった。
まぁ出撃一回分の補給だけで400/500とか重すぎるわ。夜戦突入で弾薬さらに100とか。
これにレーザー等々の修理代が加わりますからなぅ。
ゲージの自然回復ないので出撃回数自体は少ないんですが。
霧の連中を運用してると提督の懐に超重力砲ですわ。
霧無しで殴り合いたいとも思いませんが。下手したらそっちの方が資源食いそう。


さて。燃料が自然回復を割り込んだことも気にせず大型建造回すしかありますまい。
wiki見て、色々出るらしい3000/3000/6000/6000/100でゴー→1時間半→吾輩が利根である。
あの……あの。通常海域のドロップで特段レアでもなく出るんですけどこの娘。
ちくしょうもう一度→17分→まるゆ。
うん……その。うん。新規実装ではあるけどさ。あれよ。ほら。
6k6k12k12kとか。一瞬で溶けたんですけど。なにこれこわい。
大和大鳳は気長にやっていきましょう……