買い替えサイクル早いな

PCの不調がまた気になってきた。
起動しなかったりフリーズしたりと前々からの症状ではあるんだが。
頻度が増した気がするのは体感の問題か気温の問題か。
基本的に高温に弱いものだけれど気温差にも弱いと聞く。
原因はグラボかな?と予想はついてるけど、そこだけ交換とかで済ますのもどうなのかな。
ぱそこんのことくわしくないからかいかえでいいよね。
で、どの辺のランクを見据えるかという話だが。
最近はそんな重いゲームやらないんだけれども気の迷いとかストレス解消とか何やかんやでネトゲに手を出す可能性は否定できんのよなぁ。
今はGeforceGTX660とかいうちょっと古めのグラボゆえ、最近はどのくらいのがいるのかイマイチわかっていない。
BTO系でボチボチ見て回ってはいるが、オフィスつけて15万ぐらいのラインになるじゃろか。
うーん。