自分語りしたい年頃

ライブの話をそこかしこで見かけるので、現在のPのスタンスを書き留めておこう。
声優さんにそれほど興味がないので、基本的にライブは不参加。
キャラが歌っている方がよほど嬉しいので、生で聞くことにあまり価値を感じないのよね。
ライブらしいライブには多分10年近く行ってない。
ジョジョの円盤特典イベントには一・二部と三部の抽選当たって行ったけど。四部は外れたけど。
アレはジョジョの仕事貰ったジョジョ好きがジョジョの話するから面白いのであって、ライブとはまた違うんよ。
という感じの言い訳が基本姿勢。
ただし遠い未来に伊吹や渚やRed-Solidsが出演するなら万難を排して参加する。
5年後10年後に声がついてライブに出る想像ができなくてつらいが。