太刀川まっぷたつ

こなみ先輩と太刀川相手に一歩も引かないガトリンマジで強いな。

空閑の手を使った後の風間さんがぐるんぐるん回ってらっしゃる。

冷静に腕落として胴体串刺しにするのほんと風間さん。若いのに強い。

そして村上よ。もう一発は防ぐ有言実行。レイガスト+シールドできっちり仕事をした。鋼が強くて助かった。

と言うか隻腕でドグとデスピニスの攻撃防ぎながらハンガー守りきる防御能力の高さがマジパない。

あとね。こなみ先輩がね、可愛いんよ。太刀川切断する前の方向転換で体捻ってるとことか戦闘後の背伸びとかいいよね。

という感じで格納庫前の戦闘は大変よろしゅうございました。

ところ変わって犬の散歩vsカピバラの散歩。

ガロプラ戦MVPのレギーはテュガテールの演出を盛られるようなこともなく瞬殺。

やっぱランビリスかっけーわ。

陽太郎のさぁ。帰らせてやりたい、がさぁ。今になってみると余計にさぁ。このお子様がさぁ。

ヒュースと仲良しで和む。何も言わずに陽太郎にランビリス返すあたりの関係性がとてもよい。

防衛班の戦闘後の会話も特にカットせずやってくれるのがまたいい。

ニコキラ周り以外はそれぞれ一言二言だけなのに、しっかり喋らせてくれるのがいい。

ガロプラ戦が終わり、ようやく主人公チームの出番。長かったような短かったような。

 

ダルイゼンも散る。まぁ自分の所業棚に上げて俺にも優しくしてくれよは虫がよすぎる。

生まれから主人公と関わりのある敵幹部の割に決着はあっさりかな、という印象はある。

 

蓮は……ダメだなこいつは。賢人くんとの絆を知らん視聴者からするともうどうしようもない。

話の通じる倫太郎と通じそうで通じてない大人組もロゴス疑わないからなぁ。

内輪揉めは見ててあんま面白くないのよね。

 

残り数話のタイミグで猫耳回て。と思ったら真面目にクランチュラの掘り下げが。

始末され、水落ちなら生きてるかなぁと思ったらEDのメロディに乗せて生存確定。早いよ。