大体聞いていた通りのヴァルヘイム

本当にグラフィックが雑で軽い軽い。

内容としてはまぁ今のところよくあるオープンワールドサバイバルクラフト。

初期状態でつるはし使えなくて採掘不可っていうのがちょっと珍しいかな?

とりあえず草原に初めての拠点を建てて。

エイクスュルとかいう発音しにくそうなボスを召喚してみて。

4割ぐらい削って死んで。

死んでもデスポーンしてなかったからそのまま残り削って撃破。

初回召喚1キル1デスは割と順調と言えるのでは。

んで次の黒い森行こうと思って周辺探索したら逆。

初期スポーン地点から最初に立てた拠点と逆方向。

探索行き帰りに毎回草原横断してらんないので、少し建築に慣れたのを活かしつつ2個目の拠点建築中。

まだよくわかんないとこあるけども。ベッドの条件とか。

ま、この手のゲームの初期はこの手探り感が大事よ。