次は半年後

アニメゴジラの重低音体感してきたぜー。
ネタバレ気にしない感想ゆえ一応収納。
開始数分で若干嫌な予感はしたが、そんなことはなかったぜ。
人間ドラマ的部分もあるにはあるが、戦闘シーンがっつりで満足。
虚淵に抱いていた不安もさほどでもなし。
ラストの絶望感は結構なもんだったがまぁ三部作だしね。引きとしては絶望的なのもよろしい。
しかしゴジラとしてどうかという点じゃあ評価割れるかもなぁ。
背景設定含めて思いっきりSFに振ってるからね。
ゴジラらしいゴジラ、怪獣映画らしい怪獣映画を期待するとちょっと違うかも知れん。
個人的にはSFメカメカばっちこいなのでむしろ大歓迎ではある。
あとゴジラ自身の背景としても、いつもの放射能じゃないのよね。
今回の強さは電磁波。これもある意味SF寄りと言えなくもないか。
アニメゆえの声優パワーもでかい。
信者目線の贔屓バリバリで言うけど、ジョジョ組の戦闘シーンの熱がやっぱ強い。
承太郎とアブドゥルと康一くんがメインどころにいてアツい。
もちろん主人公の宮野もアツい。
いやはや。面白かった。続きはよ。メカゴジラはよ。