いい最終回だった

気の向くままに書いてたら例によって長くなったので収納。
おいおいおいおい、そこの狼さんはヒューゴじゃないですか。
ジャーダとガーネットよりもよっぽど気になるわ。
アルバイトの達人もいるし。アズマ兄妹もいるし。
コンパチカイザーまで普通に出ちゃってるし。
何ですか、このOG2に出ないオリジナルキャラ群。
お。すげぇ影の薄かったミスターパーフェクトだ。久々。
シュテルン何某は星から生えてる辺りが原種っぽいよね。
『借りるぞ・・・ヴィンデル』何それアツい。それは、うん、アツい。
ここでBGMはRocks。イケイケ。
マウンテンプレッシャー→撃ち落とし。
一期OPの再現で一撃必殺砲→バリア貫通、撃墜には至らず。
あと一押し!で岩塊の上でポージングするダブルGが登場!
宇宙空間なのに雲を裂き雷鳴を纏い、刃馬一体!!
宇宙空間だろうと構わず、駆けろトロンベ、その名の如く!
斬艦刀、逸騎刀閃!!我らに断てぬもの無し!
やっぱこれはたまらんですよ。
ラスボスあっさり撃破、と思えばもちろんそんなことはなく。
“向こう側”のアルトアイゼン。ナハトではなくアニメオリジナルのアインスト仕様。
アインストらしくもないメカっこいい取り巻きを召喚・・・って見たことあるデザインのような。
あぁ、やっぱりSRXとグルンガストサイバスターと・・・ガンドロ?それは無理があるような。
相変わらず曖昧で意味のわからんアインストの話はさっくり無視して。
BGM:流星Loversでバトル。
ユウ+カーラ+SRX+ヴィレッタ+リョウト+リオでアインストSRX撃破。
オクト小隊でアインストガンドロ撃破。ってここは地味だなぁ・・・2機は量産ゲシュだし。
RHB+TBS+暗剣殺でアインストグルンガスト撃破。合体攻撃二連とか一番原作に近い。
アイビス+リューネ+マサキの高機動組でアインストサイバスター撃破。リューネは何故脱いだ。
新たに生んだアルトっぽいアインスト2機は光刃閃と逆鱗断でばっさりだ。
キョウスケ、エクセレン、アクセルでラストバトル!BGMはMachineSoul!この曲大好き!
『貫け!』『奴よりも速く!』アツい。
アクセルが突っ込み、やられる。キョウスケが突っ込み、やられる。
とどめを刺されそうなキョウスケをかばい、アルフィミィ散る。
アクセルとキョウスケの執念の一撃。って感じですなぁ。いやぁ、アツい。
一話のプロローグがラストに影響してくるってのはディヴァインウォーズの時とかぶってますな。
あっちはテトラクテュスグラマトンでしたね。
エピローグは短め。最後までキョウスケエクセレンがラブラブでした。
でも双子の娘が欲しい云々は省略。まぁどうでもいいです。
それよりもTDの出番のなさは何なの。スレイは結局どこにいるの。最後に出たのテスラ研ですよね。ちくしょう。
時間軸的にはここからOVAだっけか。バルトール。迷宮の囚人。
いやはや。楽しかったです。
途中の展開の原作通りの中だるみはアレでしたけど、スパロボはアツい。