急速せんこー

E1クリアでとりあえず一発目の日記。
イベント&大型建造の前提任務クリア時の資源。
燃料30k弾薬64k鋼材48kボーキ62k。開発資材1028、バケツ619、バーナー555。
E1はとりあえずイオナの観察も兼ねて潜水艦5隻で威力偵察。特に危なげもなくS勝利でゲージ削り。
イオナの運用コストは大分厳しいが、それに見合うだけの性能ではある。
編成見た感じ危ないとこなさそうなので適当な水上艦隊で出撃。これも問題なくS勝利。
だが、霧の艦隊とやらのなぎ払いビームが全体攻撃で、まぁミスではあったものの当たったらと思うと怖い。
ので。潜水艦隊で削り倒す。別に5隻いなくても楽勝っぽいものの、ゲージ削りの確実性考えるとできる限りの戦力が欲しい。
クラインフィールドとやらのせいで1回削りきれませんでしたからね。バリアひどい。バリア考えると水上艦隊の方が確実でしょうねぇ。
E1クリア後の資源は弾薬が63kになった程度で、消費は端数みたいなもんです。バケツも使用無し。
E1は確実にボス到達できる上に補給艦や空母も出るんで、任務消化にはちょうどいいかも。