ツンデレ重巡!

うぃ、E2とっぱー。
前提任務面倒くせぇなおい。遠征6回とか1時間かかったわ。
一発目はE1同様潜水艦隊による威力偵察。
道中・ボスともに危なげは無し。しかし渦潮踏むと電探積めない潜水艦はつらい。
霧の戦艦2隻相手では火力が足りずにA勝利、ボス到達は安定しそうだがゲージ削りは不安定っぽい。
二度目はイオナタカオ戦戦雷雷の大火力艦隊にして出撃。
道中タカオレーザーの威力におののき、ボス戦でハルナ・キリシマの火力に泣く。
金剛が一発中破、タカオが一発大破とかやめてください。
3隻大破で夜戦に持ち込んだら、例のクラインフィールドですよ。もうね。
三度目の正直ということで三式弾+14号電探で対空を上げつつ同編成で突入。
キリシマの非レーザーで、榛名が一発大破。残り1とかこれもう夜戦並の運ゲーじゃねぇか。
うまいことハルナを残り7まで削ってから、怒涛のクラインフィールド三連発。これもう夜戦並の。
まぁ夜戦突入で何とかゲージ削りましたけど。
駆逐軽巡の攻撃吸いながらクラインフィールド貼るイオナ強い。
その後もキリシマレーザーで大破撤退だのハルナバリアで夜戦すらふんばるだの容赦ない運ゲーを乗り越えつつ。
やぶれかぶれのやられる前にサーチアンドデストロイの精神で戦雷雷雷に変更。
大抵は仲良し雷巡が標的かぶせるとは言え、空母抜きの開幕4隻落としは圧巻。
クリア後資源は燃料22k弾薬59k鋼材42kボーキ63k。バケツは585個まで減りました。
時間制限ないのに焦りすぎだね。うん。寝ゆ。