画面暗い以外は文句なしの1話であった

アバンで生五条悟からの監禁虎杖秘匿死刑。

からのクソかっこいいOP。

クソかっこいいんだけど、呪術らしい不穏さが散りばめられているという。

ちらちらと魚介類映るの嫌な感じだと思ってたら虎杖と並んで穏やかな表情の順平で駄目だった。

OP作ったやつら原作理解度高くて性格悪いなこの野郎!?

んで本編。

まー連載初期の割とふわっとしたところがいい感じにスタイリッシュになってんね。

よきよき。

戦闘シーンめっちゃ動いてるわ。呪霊キモいわ。指まずそうだわ。

今後廻りに廻って虎杖を苦しめるじいちゃんの呪いもあり。

未だに謎の残る指食う前の虎杖の身体能力の高さもあり。

鏖殺だ!の宿儺さんの不気味さもあり。

よい1話であった。

照明消えた夜の校舎で黒着た黒髪の伏黒は見にくいな!ってなるのは惜しいところ。

円盤買います。

1巻3話で全8巻ってことは2クールやね。