令和でもどんなミラクルも起き放題

ガッツリネタバレするので一応収納しておこう。

 いやあ。OQ第二弾などという感想を見かけたがまさに。まさに。

また平成が溢れ出すのかと思いきや、メタネタぶっこんでくる方のOQだった。

ライダーも戦隊も創作物である、って話をもう一回やるとはね。

しかしボスが「モチーフかぶるほどネタ切れでオワコンだろ」とかアンチみたいなこと言いだすとは思わなかった。オワコンて公式で言うか。

今までの歴史、積み重ね、そういった話は好きだけど、OQの時と違って勢いで盛り上がりきれなかったので扱い難しいなって。

単純に冗長な部分が気になってしまってなぁ……全戦隊レッドと全ライダーのロゴ出しながら決め台詞一言ずつはちょっと。うん。

剣が「ウェーイ!」だけだったり、恐竜系戦隊に混ざるオーズだったり、空戦系メンバーにロゴがくっついて飛んでたり、面白いとこは面白かったけども。

いやまぁ。最後の本郷さんのとこで泣きそうになってたのでね。平成としては盛り上がらなかった、という話でね。

よい映画ではありましたとも。