多少は落ち着いたのでTLS感想書く

アイマスのライブ初めてだったけどまぁよかった。

1年間追いかけてきたヴイアラが最終審査合格したっていう要因はあるけどともかくよかった。

開幕HELLOで1年前の初めてのカバー曲をここで、という感慨が湧きつつ。実は伏線だったりしつつ。

Daパートは宇宙のステージ……と思いきやレトラもどんどん上手くなってるし、愛夏はまたMの曲で来るし、まさかのデュオでシーズ歌うし。

もちろん宇宙はやっぱダンスうめぇなとなる。

Viパートから泣いた。

きわどいライン攻め抜くレトラ、果穂ちゃん先輩との思い出語ってから劇場絵で盛り上げる愛夏、と来て自作イラスト動画流す宇宙がずるい。

そしてVoパートはもう全部駄目。泣く。

この場で眠り姫リベンジ持ってくるのホント宇宙はさぁ。そういうことするやつだよなぁ。しっかり歌い切りやがって。こっちが泣くわ。

愛夏のalwaysも泣いた。歌詞が刺さりやがる。いやアイマスなら大体誰でも刺さるんだけどさ。思い入れのあるアイドルが歌うとこうなるのか、という刺さり方。

んでリローディング。前日に練習したコールを打ってみたけれど、なるほどライブの現地でペンラ振りたいというPの気持ちもちょっとわかる。

やっぱりリローディングかっこいいんだよなぁ。

そして投票締め切り宣言からのGR@TITUDE。

そのタイミングで"gratitude"を伝えてくるのさぁ……ずるいよなぁ……

という感じ。876はモバマスでしか知らんのであんまり思うところもなく。

お見送りの話は内緒。

しかしまぁ感想書こうとしてもかっしーの感想会が強すぎて何も書けなくなる。

何でライブ直後にカバー元の話とか配信中に出てたエピソードとか絡めながら的確に言語化できるんだあの人。